ツーリング4/6 舞鶴ツーリング

鳥羽方面の予定でしたが三重方面は一日中雨。
代替えプランの舞鶴が目的地になったわけなんですが
前日の天気予報が定まらず開催するかどうかギリギリまで判断に迷いました。
朝方の天候がすぐれなかったこともあり参加人数が予定の半分以下となりましたが開催。

最初の休憩地点、美山ふれあい広場では晴れ間がさしていましたがまた雲が分厚い感じ。
ここから京丹波わちICまで走り舞鶴まで走ります。
雨降んなよ~。

わ~いい天気。

ということで昼食ポイントであるととまーとに到着。
午後からは気温も上がって好天に恵まれました。

海も空もきれいでバイクで走るには持って来いの天候ですね。
こういう日に走るのがテンションあがります。

宮津ふれあい市場の二階、天橋立市場食堂街でお昼。
お盆に乗りきらないほどの定食。なんだったら乗りきってない。
これで1500円。内容考えたら安いと思います。
お味も◎です。

お次は舞鶴赤レンガパーク。
ここは旧日本軍の海軍施設の跡地があります。
年季の入ったレンガの建物が多くあるのですがその他にも

自衛隊艦艇が停泊しているスポットでもあります。

食べ物で言うと海軍カレーが施設的には一押しだとは思うのですが
私的にはこちらのプリンがおススメ!
味の種類も豊富で好きなものを楽しめます。
バイクで行くと買って帰るのが困難ですが、楽天市場でも買えるようです(^_-)-☆

他にもソフトクリームやレモネードがあったり。
いろいろ楽しんだ後は一山超えて西舞鶴ICから京丹波味夢の里へ!

お疲れさまでした。
今年初めてのツーリングはなんとか天気がもちました。
3月に企画して雨天中止になったときは愕然としましたが
なんとか開催できて良かったです。

次回は4/27、また同じ方面にはなりますが丹後半島ツーリングを企画しています。
ちなみに余談ですが、今回参加人数が減ってしまったことからいつも先導している私は不参加でした。
したら雨降らなかったんですよね…もしかして?いや、いやいや、そんなことは…
次回は行きます!頼む晴れてくれ!冤罪を証明するんや!