雨天予報からの一変!
週初めは降水確率80%、中止濃厚だった和歌山ツーリングでしたが、なんと直前に曇り予報まで回復。
晴れ間がさすとまではいきませんでしたが、それでも十分な天候。



白崎海洋公園を目指して海岸沿いの道を走ります。
真っ白な石灰岩が青い海と空とのコントラストでキレイ…なのは晴れてる日なんですけど(笑)
それでも見ごたえはかなりあります!

今回の参加台数はスタッフ含めて18台。
残念ながら来ることのできなかったお客様もおられるので最大人数だと25~30人ぐらいになりそうです。
沢山のお客様に参加していただけると企画し甲斐があるのでとても嬉しいです(*´ω`*)


展望台と駐車場で写真撮影。
皆様各々過ごされていたので全員での写真が撮れませんでしたが、なかなかいい写真が撮れました(^^♪



走行中少しだけ晴れ間がさしていました。
直射日光で走るよりは少し曇っているぐらいの方が走りやすくて快適でしたね。


この後は海洋公園近くの戸津井鍾乳洞へ。
中はひんやりとしていて涼しいです。
個人的にこういった場所が好きなのでツアーに組み込みました。





戸津井鍾乳洞を出た後は高速道路で道の駅海南サクアスへ。
2023年の9月に完成した新しい道の駅です。


ここで本日はお昼ご飯をいただきます。
とはいっても時刻は二時過ぎ、予定よりもかなり押してしまいました(´・ω・`)

海の幸がたっぷりと乗った海鮮丼!

ひときわ目を惹いた『まりひめヒルズ』。
沢山のイチゴが乗ったパフェが圧巻でした。
取れ高のためだけに注文してもよかったのですが、完食できる気がしなかったので見送り。

こちらはお客様が購入したみかんソフト。
バイク乗りはソフトクリーム大好きですからね!(知らんけど)



その後は紀の川フルーツラインを目指して走っていましたが、帰宅時間が押してしまうため断念。
紀の川ICより京奈和自動車道でYSP宇治へ。
全行程は消化できませんでしたが、皆様に楽しんでいただけたツーリングだったのではないかと思います!
次回は6/1、兵庫県は神鍋高原を目指すツーリングです(*^▽^*)