九月二回目のツーリングは和歌山県の龍神スカイラインを走るツーリングです!
良く聞く名の道ではありますが、私自身走るのは初めてで非常に楽しみにしておりました。
今回の企画担当は伏見店スタッフでしたので、久方ぶりのネタバレなしツーリングです(笑)

南方面にツーリングに行くときは毎度お世話になっている岸和田SAで最初の休憩を。
ガソリンの値段以外は非常に良いSAですよ(笑)
ここで追加の参加者の方と合流です!





次の停車は椿山レイクブリッジ。
ヤッホーポイントなる場所があるそうで…来てみたら長ーい吊り橋でした。
観覧車も乗れない私はこういうの本当に苦手なんですけど、仕事なんで渡りました(´;ω;`)
仕事バフすげー。




次の道の駅までは緩めのワインディングが続く道を走ります。
こういう人車共に負担のかからないコースは思考を休めることができて良いですね。
この後はタフなコースになるわけですし…( ̄▽ ̄)

道の駅龍神でのお昼ご飯。こちらはなめこ丼。

そしてこちらは猪丼。

その後は『香房 ゆず夢cafe』様でソフトクリームを注文。
こんな美味そうなの頼まずにはいられないっ…!てことで。
これを見てほかのお客様も買いに走るという連鎖反応が起きておりました(笑)






龍神スカイラインを超えて橋本市内へ。
アメリカン、スクーター、スーパースポーツ、ネイキッド、アドベンチャー、オフロード。
参加者のバイクのカテゴリーはそれぞれ違いますが皆軽やかに走っておられました。
当店では様々な排気量のバイクが参加できるツーリングを常に意識していますね。
シチュエーションごとに得意不得意があるだけでバイクに上も下もないですからね。
あ、これは完全に余談ですが
うちのツーリングで排気量マウントをとる方は申し訳ありませんが追放です(#^ω^)

コンビニで休憩していたらなんと雨。
皆さん前回のツーリングでもとんでもない大雨に降られたので今回は早めのカッパ装着。
ただそういう時に限ってあんまり降らないんですよねえ…
まあ着たから降らなかったと言えるのでヨシ!
10/11には串本への一泊ツーリングも控えております。
その様子もブログに上げますのでお楽しみに!!